 


答えてみました!! ~テイルズ好きに100の質問 

1 あなたのHNと今日の日付(回答日)を教えてください。
 福田フク。平成19年の11月12日です

2 あなたの身長が近いテイルズキャラは?
 アイラとしいな。どんぴしゃです

3 一番最初に遊んだテイルズのゲームは?
 シンフォニア

4 あなたのテイルズとの出会いはなんですか?
 中学の時、部活の後輩が「面白いですよ」って貸してくれた事から・・・かな

5 遊んだことがあるテイルズ作品はなんですか?
 ディスティニー、ディスティニー2、シンフォニア、リバース、アビス、テンペスト、
ファンダム2

6 そのうちクリアしたのは?
 全部です

7 攻略本は利用しますか?
 一周目は無し。二周目からは利用して完全クリアを狙います

8 ダンジョンでまいごになったことはありますか?
 何回も。でもなんとか自力で脱出します

9 ゲームをしている途中で眠ってしまったことはありますか?
 ないですね。逆に目が覚めます

10 テイルズで泣いてしまったシーンはありますか?
 ディスティニーでリオンが死んだところ・・・あとアビスのルークとアッシュが戦うところとか・・・ルークが自分を犠牲にしようとするところとかはもう・・・(泣

11 テイルズで一番好きなシーンは?
 アビスのエンディング!ルークが帰って来るところ!!

12 こんなシーンがあったらなぁっと思うものはありますか?
 ディスティニー2でリオンとルーティが再会!!

13 テイルズでやりこみはしてますか?
 してますね~

14 名前は変える方ですか?
 変えません。キャラのそのまんまの名前が好きですv

15 メモリーカードはいくつぐらい(何ブロック)使いましたか?
 ひとゲームにつきセーブは2、3個する人です

16 遊ぶ前と遊んだ後でイメージの変わったキャラはいますか?
 クラトス・・・「ストーカーかよ!」みたいな(笑

17 ゲーム上の等身はどの作品の物が好きですか?
 アビスとかシンフォニアですかね~

18 初めて会った敵にはスペクタクルズを使いますか?
 使いません。いつも使わずに売っちゃいます

19 あなたのベストパーティをそれぞれ教えてください。
 D:スタン・ルーティ・リオン・フィリア   D2:カイル・ハロルド・ジュ-ダス・ロニ
S:ロイド・ジーニアス・リフィル・プレセア   R:ヴェイグ・マオ・ユージーン・アニー   A:ルーク・ティア・ジェイド・ガイ   T:カイウス・アーリア・フォレスト

20 最大何HIT出したことがありますか?
 覚えてません・・・ごめんなさい

21 テイルズで『腹がよじれるほど』笑ったシーンはありますか?
 結構笑ってるのでどれがって事はないかな・・・敢えて言うならアビスのスパでの
「スケベ大魔王」の件

22 テイルズで『やられたぜ!こんちくしょう』っと思ったことはありますか?
 リオンとゼロスが裏切り者だった時・・・他にも沢山!!

23 テイルズで『ここは許せない!』っというところはありますか?
 許せないっていうか、長髪の時のルークが・・・ちょっとウザいかなって。好きですけどねv

24 テイルズで『これこそ名ゼリフ』っというものはありますか?
 アニス:「月夜ばかりと思うなよ」

25 実はこいつが『影の主役』っと思うキャラはいますか?
 リオンかな

26 テイルズで一番好きな男キャラは?
 ルークとゼロス

27 テイルズで一番好きな女キャラは?
 ティアとハロルド

28 大晶霊、精霊で誰が一番好きですか?
 ノーム・・・「ノームだよーん」が可愛いっっ

29 テイルズで一番好きなカップリングは?
 ルーク×ティアv

30 一番好きなコンビは?
 ルークとジェイド   ジーニアスとゼロスの掛け合いも好き

31 あなたが理想とするキャラはいますか?
 ナタリア・・・お姫様だからって威張るんじゃなく、国民のことの第一に考えてるってところが尊敬。素敵キャラだと思う

32 理想とするカップルはいますか?
 クラトスとアンナさん。危険って分かっててクラトスについて行ったアンナさんは素敵です

33 両親にしたいテイルズキャラはいますか?
 ユージーンを父親、母親はミントとかは優しそうだなあ

34 兄弟姉妹にしたいテイルズキャラはいますか?
 ジーニアス・シンクを弟に!ティトレイを兄貴に!!

35 子供にしたいテイルズキャラはいますか?
 プレセアとか・・・あとジーニアス

36 祖父母にしたいテイルズキャラはいますか?
 じーちゃんばーちゃんは特に・・・

37 友達にしたいテイルズキャラはいますか?
 ティアとアニスと・・・出来るなら全員と!!

38 恋人にしたいテイルズキャラはいますか?
 ゼロス。惚れてますから!!ちゃらんぽらんだけど意外と一途~だったりとかしたらヤバイですよね

39 嫁にしたいテイルズキャラはいますか?
 ティア・・・かなあ

40 婿にしたいテイルズキャラはいますか?
 ゼロス!!

41 先生になって欲しいテイルズキャラはいますか?
 リフィル様~

42 料理をが食べれるなら誰の手料理が食べたいですか?料理名も教えてください。
 アニスかな。アニスの作ったものなら何でもおいしそうだし何でもいいや

43 ゲーム上で売っている物を一つ買うとしたら何がいいですか?
 何だろ・・・貴重品かな。それか装飾品。~の指輪とか?

44 テイルズキャラを動物に例えると?
 ルークは犬。んでラルゴが熊

45 テイルズ一、美人だと思うのは?
 リフィル様かな。ネフリーさんもいい

46 テイルズ一、花が似合うのは誰ですか?またそれはどんな花ですか?
 リアラ。ちょっとピンクがかった白色のユリみたいな花

47 テイルズの乗り物で乗りたいものは?
 アルビオール!!

48 あなたが行きたいテイルズの世界はどこですか?
 アビスかな。一番好きなゲームなので

49 あなたの周りにテイルズ好きはいますか?
 高校入ってからはいません。中学の時は結構いました。寂しいです

50 ところで、ドルアーガーの塔(テイルズ以外)をやったことがありますか?
 やったことありません・・・やりたいですね

51 マーボカレーを食べたこと、作ったことありますか?
 今度作る予定です!!

52 テイルズの曲で一番好きな曲は?
 何だろう・・・思いつかないや

53 テイルズの歌で一番好きな歌は?
 アビスのカルマです。BUMPのファンなもので

54 一番好きなミニゲームは?
 あれなんだっけ・・・名前忘れた。シンフォニアのねこにんの・・・

55 苦手なミニゲームはありますか?
 ねこにんの・・・

56 一番好きな敵は?
 シンク!!可愛い!!

57 一番嫌いな敵は?
 モース・・・?

58 一番好きなトーク(フェイスチャット等)はありますか?
 アビスの雪山でのみんながこけるアレ。ジェイドが「おおーっとぉ」とか言ってルークにわざとぶつかるところが好き

59 一番好きな魔法は?
 レイズデット・・・アレがないと私はテイルズをクリアできません

60 一番好きな技は?
 ルークのレイディアントハウルかな~「これでもくらえ!」ってね

61 テイルズでキャラデザをやって欲しい人はいますか?
 特にいません。いのまたさんと藤島さんで十分

762 テイルズの歌を歌って欲しい歌手はいますか?
 できればBUMPをもっと!

63 好きなムービーシーンはありますか?
 リバースのクレアが処刑されそうになった時に入るムービーとアビスのローレライ解放のところのムービーかな

64 テイルズのイラストで好きな絵はありますか?
 全部好きですよ。美麗ですよね

65 こんなイラストが見てみたいというものはありますか? また、それは誰に描いてもらいたいですか?
 ルークとアッシュとゼロスを並べて描いて欲しいですね。もちろん藤島さんに。

66 テイルズの小説を読んだことがありますか?
 はい。持ってます。シンフォニアとアビスだけですが

67 テイルズの漫画をよんだことはありますか?
 持ってますよ、シンフォニア。壱村さんの絵は好みです

68 誰にテイルズの漫画を描いてもらいたいですか?
 今アビスの漫画描いている方も絵が綺麗でいいですが壱村さんにアビスを描いてみてほしいですね

69 テイルズのラジオを聞いたことがありますか?
 ないです。聞いてみたい・・・

70 また、聞くとすれば誰に司会者をやってもらいたいですか?
 聞いたことないので分かりません~

71 エターニアのアニメをみたことがありますか?
 あります。「うおおおお」みたいな(笑

72 また、アニメ化してほしいテイルズ作品はありますか?
 シンフォニアとアビス!

73 ドラマCDを聞いたことがありますか?
 ありません。欲しい~

74 テイルズの外伝でどんな話が好きですか?またはどんな話があったらいいと思いますか?
 どんな話があるんですか??まずは聞いてみないと!!

75 テイルズのグッツを集めていますか?
 小説なら・・・

76 こんなグッツがあったら『即買い!』というものはありますか?
 ジェ、ジェイドの眼鏡・・・とか!?

77 一日テイルズキャラになれるならば誰になって何をしたいですか?
 ねこにん!!

78 あなたがテイルズキャラに言われたいことは?
 ルークに、「うぜーっつーの!」

79 会ってみたいキャラはいますか?
 ゼロス!

80 その人に一言言うならば?
 「好きです」!

81 テイルズキャラに着て欲しい服はありますか?
 ピオニー陛下にちゃんと王様らしい格好を・・・

82 テイルズキャラに似合う現実世界の職業はありますか?
 ジェイド→医者   リフィル様にはやっぱり教師ですね

83 服を一着もらえるならば誰の物がいいですか?
 ジーニアスが称号で着れるねこにんのきぐるみ

84 テイルズの職業であなたがなりたいのは?
 召喚士・・・かなあ

85 まねしたい髪型はありますか?
 アーリア・・・どうやったらあんな髪型になるんだ!?

86 テイルズキャラで一番書きやすい、または描きたいのは誰ですか?
 描きやすいのはアニス。描きたいのは・・・ディスト・・・とか(笑

87 テイルズのイメージカラーは?またその理由も教えてください。
 なんだろ・・・赤か緑・・・?

88 テイルズを漢字一字で表すと?またその理由も教えてください。
 語。物語がどんどん受け継がれていってる気がするんですよね。

89 新しい召喚術が出来るとしたらどんな召喚術がいいですか?
 想像力皆無なので想像できません・・・

90 主人公の中で一番強いと思うのは?(なりダン主人公以外)
 ん~・・・リッドとか強そうだなあ(勝手なイメージ

91 ずばり、テイルズのマスコットと言えば?
 ミュウでしょう!!ミュウしかいない!

92 この人にこの役をやってほしいっという声優さんはいますか?
 特には・・・

93 テイルズのことで、今、一番気になることは?
 とりあえずアビスのエンディングムービーでいなかったミュウが気になります

94 ゲーム上でやってみたいことはありますか?
 何だろう・・・わかんないなあ

95 ちなみに、テイルズのゲームで一番好きなのは?
 アビスです!!

96 『こいつが主人公だったらやってみたい』というキャラは?
またそのゲームのジャンルを教えてください。
 リオンとかゼロス・・・ファンタジーで。でも2人が裏で何やってたのかとかがプレイ出来るっていうのもいいですね

97 ファンダムのようにシリーズキャラが(ほぼ)全員出てくる作品についてどう思いますか?
 大好物です!!そういうのいいですよね!!

98 新作が出るとしたらタイトルはどんなものがいいですか?
 センスないので・・・パスっっ

99 テイルズがなかったらあなたはどうしていますか?
 とりあえず他のゲームでまぎらわしてると思いますけど、ないとやっぱり寂しいですね

100 お疲れ様でした。それでは最後にお決まりの『一言』をどうぞ
 ここまで読んでくださってありがとうございます。とても楽しく答えられました!


テイルズ好きに百の質問!さんから頂きました~
素敵サイト様です。いろんな質問がありますのでぜひ行ってみてください★

あと見にくくてすみません・・・

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 フク部屋 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

